[HearthStone]デーモンハンドロック完成
2015年11月11日 ゲーム コメント (4)最近シークレットパラディンをずっと使っていたけど
結構メタられているのと、そろそろ飽きてきたのもあって
デーモンハンドロックを作ってみた。
使ってみて思ったのは、今まで使ったデッキの中で
一番プレイングが難しいデッキだけど、一番面白いデッキかも。
マルガニス様もジャラクサス卿も使えるのは大きい。
中盤~終盤までいくと、大型のミニオンがバンバン出せるので
使っていて物凄く気持ちいいけれど、序盤で1つでもミスると
戦場をコントロールし始めた頃に、ライフが持たなくて負ける。
かと言って、相手のミニオンを除去する為に
手札を使い過ぎると、トワイライト・ドレイクや山の巨人が出せないし
ライフも死ぬギリギリかつ火力圏外で一撃死しない所を見極めないと行けない上に
ライフの回復も溶岩の巨人が着地した後とか、結構タイミングが難しいので
本当に序盤から終盤まで息が抜けない感じ。
対策出来てる対戦相手とそうでない対戦相手との差が激しい。
面白いデッキなんだけど、あんまり使ってる人を見ないな。
結構メタられているのと、そろそろ飽きてきたのもあって
デーモンハンドロックを作ってみた。
使ってみて思ったのは、今まで使ったデッキの中で
一番プレイングが難しいデッキだけど、一番面白いデッキかも。
マルガニス様もジャラクサス卿も使えるのは大きい。
中盤~終盤までいくと、大型のミニオンがバンバン出せるので
使っていて物凄く気持ちいいけれど、序盤で1つでもミスると
戦場をコントロールし始めた頃に、ライフが持たなくて負ける。
かと言って、相手のミニオンを除去する為に
手札を使い過ぎると、トワイライト・ドレイクや山の巨人が出せないし
ライフも死ぬギリギリかつ火力圏外で一撃死しない所を見極めないと行けない上に
ライフの回復も溶岩の巨人が着地した後とか、結構タイミングが難しいので
本当に序盤から終盤まで息が抜けない感じ。
対策出来てる対戦相手とそうでない対戦相手との差が激しい。
面白いデッキなんだけど、あんまり使ってる人を見ないな。
コメント
カードが高くて全然組めないw
僕もずっと作りたかったデッキだったので、やっと作れた感じですw
やっぱりデーモン使いたくなりますよね
ライフ減らして強い生物出すのが黒っぽくて良いですよね~
ウォーロックの2点ライフ払ってドロー出来るのも、いかにも黒って感じで好きですw